リンゴジュース専門店ミズキファーム リンゴジュースが出来るまで

青森のりんご畑から、日々の生活から生産、販売までいろいろつぶやいちゃいます。

りんごバター

http://instagram.com/p/u5GXzgEsjj/

#りんごバター

@ooomeguoooさんのりんごバターのレシピ♪

◎材料◎ りんご...1個 グラニュー糖...大さじ2 無塩マーガリン(無塩バター)...100g お好みでシナモンやレモン汁

◎作り方◎ りんごの皮をむきいちょう切りにスライス します。

耐熱ボウルにいちょう切りりんごを入れ、 その上にグラニュー糖を振りかけ、その上 にマーガリンを1㎝くらいにカットして乗 せ、ふんわりラップして500wで8分くらい加 熱します。

りんごが半透明になってたらそのままあら 熱をとります。

あら熱がとれたらミキサーにかけ、なめら かになったらできあがり♪

煮沸消毒した容器などに入れ、冷めたら冷 蔵庫に。

できたてはクリームみたいで、冷蔵庫に入 れた後はデコレーションできるくらいに固 くなります(*^-^*)

甘酸っぱくておいしいです。 もっと酸味が欲しい人はレモン汁を入れて ミキサーに★ シナモンを入れるとアップルパイみたいな 風味になるかも♪

無塩バターで作るともっとミルキーでコク があって風味がいいリンゴバターになると 思いますヽ(^0^)ノ

………………………………………………

りんごバターは売っているのを見たことがあるのですが食べたことなかったです

これなら自分で作れるから良いですね!