リンゴジュース専門店ミズキファーム リンゴジュースが出来るまで

青森のりんご畑から、日々の生活から生産、販売までいろいろつぶやいちゃいます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蕾が膨らんできました。

お疲れ様です。弘前公園のソメイヨシノも、昨日で満開宣言!この秋から、弘前公園の本丸の改修工事に入るということで、これから10年間は本丸の桜が見れなくなります。どんな景色か忘れないためにパシャリ!#弘前公園 #桜まつり #弘前城りんご畑の方はといい…

ブラムリー苗、植樹

10年後も国産ブラムリーを合言葉に… ブラムリー植樹祭 温室で育ったブラムリーの苗は、すくすくと葉を繁らせました。 本日は、お日柄も良くこれからの門出を祈念して、岩木山の見渡せる畑に植樹いたします。 雨ニモマケズ 風ニモマケズ たまには暑さにマケマ…

粗皮削り作業

お疲れ様です!と~ちゃんです!今日は、小学校の総会を終えホッとしています。最近、流行り出した高圧洗浄機による粗皮削り作業、当農園でも導入いたしました。さぁー軽トラの荷台に載せていざ出陣!粗皮削り作業 やっぱ ハンパねぇ~!機械には、勝てません…

今年もやりますえひめAI

今年も畑にえひめAIを散布するべく只今、仕込み中!今年も作ります。えひめAI只今、発酵中!先ずは…砂糖とドライイーストを混ぜ混ぜ!ヨーグルトを入れ混ぜ混ぜそして納豆を数粒とお湯を入れ混ぜ混ぜ混ぜた液体を容器に入れ、お湯を足して水槽用のヒーターで…

剪定作業終了

今年度の剪定作業が終了しました。今年は、いろいろな行事があり作業が遅れましたが無事に終えてホッとしております。#りんご #剪定作業終了 がんばった自分に感謝!明日からまた、がんばろう!これからまた、新たなスタート!秋の美味しいりんごが実るのを…

青森県産ブラムリージュース

10年後も国産ブラムリーを合言葉に… 青森県内でも生産されていると聞いていましたが、先日、弘前駅でブラムリーのりんごジュースを発見しました。 青森県内では、知らない人はいないだろう ラグノオ たくさんのりんごのお菓子を出していますがジュースも出し…

芽が割れました。

おつかれさまです!今日は、最高気温が20℃と汗ばむ陽気になりました。夕方、息子が畑に遊びに来て…お疲れ様です。今日は、20℃まで気温が上がり汗ばむ陽気。夕方、息子が…りんごの木に登り…ドヤ顔りんごの木…とったど〜#親バカりんごの木に登りドヤ顔!りん…

積雪0センチになりました。

なかなか解けなかった今年の雪も積雪0センチになりました。今日は、午後から息子がお手伝い!だいぶ雪が消えました。昨日で積雪0センチ!午後から息子、お手伝い!水たまりで?と言いましても最初だけですが(笑)お手伝いする気持ちとその笑顔に…まっ!許し…