リンゴジュース専門店ミズキファーム リンゴジュースが出来るまで

青森のりんご畑から、日々の生活から生産、販売までいろいろつぶやいちゃいます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラムリーの苗が発芽しました。

今年の1月にブラムリーというリンゴを知りどうしても苗木が欲しくなり、ネットで探したところAmazonで売っていました。今やAmazonでは、なんでも買えるんですね!苗木が我が家に届いたのは、1月のものすごい極寒の時期。よくみて見ると苗木の生産地は、愛知…

料理用りんご"ブラムリー"

突然ですが、ブラムリーというリンゴをご存知ですか?200年前、イギリスの一人の少女が蒔いた種から偶然生まれたりんごです。今では、英国の95%まで占める料理用りんごになりました。ネット検索していて、偶然にも訪れたブログでブラムリーを知りました。そ…

白鳥飛来

お疲れ様です。と〜ちゃんです。 昨日、雪解けと共に近所の田んぼに白鳥が飛来しまた。昨日、田んぼに白鳥が飛来これから北へかえるんですね! #白鳥 #田んぼ#春を感じる瞬間春ですねぇ。毎年、毎年何気ない景色ですが、そんなちょっとしたことに幸せを感じ…

夕暮れ見ながらの剪定

お疲れ様です。と~ちゃんです。今日は、ひさびさの快晴で日中は春を感じさせる陽気でした。いつもは、夕方になると冷え込むのですがだいぶ暖かくなってきました。今年初の夕暮れを見ながらの剪定作業…やっぱり畑での仕事は気持ちいい〜

ふじ美味しさの証

僕ちん いぼりあがりのふじっす!見た目は、デコボコでお月さんみたいだけど…中身は、ずっしりと重く蜜たっぷりでジューシーなんだよ~ぶつけてデコボコになった訳じゃない!(笑)表面のデコボコは、美味しさの証!僕をみたら…お買い上げ~そのあとは…ひ❤️み❤…

賞味期限について

お疲れ様です。と~ちゃんです。今日は、午後から雨が降ってきました。明日は大荒れの予報…雨が降るごとに春が近づいてきます。剪定を頑張らくては…f^_^;)今年から始めたりんごジュースなのですが、1ヶ月毎にテイスティングをしてきました結果ひとつ気づいた…

ラベルが完成しました。

お疲れ様です。と~ちゃんです。今日は、穏やかな一日…仕事がはかどりますなぁ。やっとこさラベルが完成しました。!二種のブレンドプレミアムヴィンテージ三角帽子のジョナゴールドと葉取らずふじがいっしょになりました。程よい酸味に濃厚な甘さ‼︎その時々…

三角帽子の白雪りんごが一緒になりました。

先日、ジュース加工場にりんごをもっていきました。今回は、雪が降るまで完熟させたジョナゴールド葉取らずふじの2品種をブレンド。ほどよい酸味と完熟ふじの濃厚な甘さが一緒になり、美味しく出来上がりました。さぁラベル作りしなきゃです。