リンゴジュース専門店ミズキファーム リンゴジュースが出来るまで

青森のりんご畑から、日々の生活から生産、販売までいろいろつぶやいちゃいます。

ミズキファームのこだわり

ミズキファームは、青森の津軽平野北部に位置します。
冬になると岩木山からの吹き下ろす風が地吹雪を起こすほど冷たく、りんごの木々を休眠へと導き、そして春になると岩木山からの透き通る雪解け水がりんごの木々を発芽へと導きます。

冬は寒く、夏は暑い、そして綺麗な水と先代たちのりんご作りへ掛けてきた思いが青森のりんご産業を支えてきました。

当農園もりんご作りにこだわり、そして地球環境にもこだわった農業を目指しています。

ミズキファームの5つこだわり

  • 安心安全は、もちろん味にもこだわります。
  • りんごの木も、自分の子供のように育てます。
  • りんご作りに携わる人もそしてりんごを食べてくれる人もみんな大事します。
  • 水を汚しません。
  • 土を次世代まで使えるようにお借りします。

りんごは、イネや野菜と違い永年作物ですので、毎年の積み重ねが美味いりんごを実らせます。

自分たちの子供そして孫の世代にも安心、安全、そして美味しいりんごが実るよう毎日りんごの木のお手伝いをしていきたいと思います。