リンゴジュース専門店ミズキファーム リンゴジュースが出来るまで

青森のりんご畑から、日々の生活から生産、販売までいろいろつぶやいちゃいます。

ローズウォーターってご存知ですか?

お疲れ様です。と~ちゃんです。

今日は、雪もそんなに降らず仕事日和の一日でした。

皆さん、ローズウォーターってご存知ですか?

すいません。と~ちゃんは、知りませんでした。
(⌒-⌒; )
Twitterっで知り合った方に教えていただいたんです。
りんごジュースにローズウォーターをいれて飲むと美味しいって!

ローズウォーターにも、いろんな効果があるんですね。


  • 加齢臭や体臭対策
  • 香りによるリラックス効果
  • ぜんそく発作の抑制
  • 歯肉炎の改善
  • 胆のう炎や胆道機能障害の改善
  • 自律神経や女性ホルモンの乱れを整える
すごい!

アラジンの魔法のランプにもローズウォーターが気付け薬として登場しています。

かなり有名な代物だったんですね。

ローズといったら、昔ローズエキスの入ったガムを食べたことがありますが…

加齢臭対策に?!

しかし…

バラの匂いが不評で…

すぐに食べるのを辞めたと~ちゃんでありました。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ